ISO BLOG

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DNVGL様 更新監査

更新日:2019.02.06

2/4(月)~2/5(火)
DNVGL様より、ISO9001:2015 更新監査を実施して頂きました。

マネジメントレビュー

更新日:2019.01.28

2019年1月26日(土)第18回マネジメントレビューを行いました。













 
























パンチングメタル施工例紹介

更新日:2019.01.22

株式会社フィフティーゴー様にて実際に採用して頂いた
CGパンチング(ロゴマーク)と、アンチスリップ(アプローチ階段)です。

 




CGパンチング(ロゴマーク)
 SUS304 D5×P8 60°チドリ
アンチスリップ(アプローチ階段)
 SUS304 D16/25×P80 45°チドリ
 






主にイタリア車のフィアットやアバルトを
取り扱われています。

株式会社フィフティーゴー
兵庫県西宮市芦原町4-18MAP
業時間10:00~19:00 定休日火曜・祝日




 

 

 

 

 

ダイハツ ミライース

更新日:2018.12.17

12/17(月)神戸2号車が納車しました。

OSAKAビジネスフェア ものづくり展+(プラス) 2018

更新日:2018.12.01

2018/11/21 OSAKAビジネフェア ものづくり展に出展しました。
マイドームおおさか2・3階 展示ホール





#パンチングメタル #樹脂 #CFRTP #展示会

2018年度 内部監査

更新日:2018.10.22

10/20(土)2018年度 内部監査を行いました。
先手梱包Gr
金網Gr

第88回QA委員会 品質目標

更新日:2018.09.29

9/27(木)第88回QA委員会を行いました。
今回は品質目標と個人別訓練計画の実施報告です。

第87回QA委員会

更新日:2018.08.31

8/30(木)第87回QA委員会を行いました。
「プロセス監視及び測定結果」
パフォーマンス評価について、プロセスが適正に行われているかを
監視対象に指標を設定し、評価を行っています。
対象の内容・数値は適正かどうかの判断が必要になり、設定次第では
分析・評価結果が変わる為、検討が必要になります。


9 パフォーマンス評価
9.1 監視,測定,分析及び評価
9.1.1 一般 組織は,次の事項を決定しなければならない。
a)監視及び測定が必要な対象
b)妥当な結果を確実にするために必要な,監視,測定,分析及び評価の方法
c)監視及び測定の実施時期d)監視及び測定の結果の,分析及び評価の時期組織は,
 品質マネジメントシステムのパフォーマンス及び有効性を評価しなければならない。
 組織は,この結果の証拠として,適切な文書化した情報を保持しなければならない。

#iso9001 #プロセス #品質マネジメントシステム #分析 #評価

第17回 MR

更新日:2018.07.23

7/21(土)第17回 マネジメントレビューを実施しました。



 #QMS #ISO #PDCA #MR

第17回 マネジメントレビュー

更新日:2018.07.20

7/21(土)第17回 マネジメントレビューを行います。

17回 マネジメントレビュー

 

議題:マネジメントレビュー(MR)

日時:2018/7/21(土)10:30~16:15

場所:鉄工団地組合2F

出席者:全社員

     ※活動報告期間2017/12/1~2018/5/30

進行内容

 

  1. 第16回マネジメントレビューからの指示対応(品質システム責任者)
    (10:30~10:45)15分
  2. 監査の結果報告書
    外部機関の監査所見:(DNV、その他)
    (10:45~11:00)15分(ISO事務局)
  3. 顧客からのフィードバック
    クレーム報告書:状況報告(神戸/姫路件数、是正処置)
    お客様アンケート:結果、工程表
    (11:00~11:20)20分(営業Gr)
  4. プロセス実施状況・製品の整合性
    年度品質方針実施計画書(各Gr担当者)1部署10分程度
     ※年度結果報告(2017/12/1~2018/5/30)
    (11:20~11:50)150分
    ~昼休憩~
    (12:50~14:50)
  5. 是正処置の報告
    是正処置に関する報告書(品質向上委員会)
    (14:50~15:05)15分
  6. 品質マネジメントシステムに影響する変更
    組織、人事、主要製品関連規格・法規の変更情報・内部外部の課題(品質システム責任者)
    (15:05~15:20)15分

 

  1. 改善のための提案
    品質システム責任者、その他からの提案(品質システム責任者、その他)
    (15:20~15:40)20分
    ~休憩~
  2. マネジメントレビューの結果
    (15:50~16:10)20分・・・(社長)
  3. その他
    (16:10~16:15) 5分

 

17回 MRインプット資料

 

  1. MRからの指示対応
    ①マネジメントレビューからの指示対応(品質システム責任者)
  2. 監査結果報告書
    ①外部機関(DNV、その他)の監査所見(ISO事務局)
  3. 顧客からのフィードバック
    ①クレーム報告書(神戸・姫路営業Gr)
    ②お客様アンケートもしくは工程表(神戸営業Gr)
  4. プロセス実施状況・製品の整合性
    ①QA委員会議事録、年度品質方針実施計画書(ISO事務局)
  5. 是正処置報告書
    ①是正処置に関する報告書(品質向上委員会)
  6. 品質マネジメントシステムに影響する変更
    ①組織、人事、主要製品関連規格・法規の変更情報(品質システム責任者)
  7. 改善のための提案
    ①品質システム責任者、その他からの提案

※資料の提出:6/13(水)

 

17MRアウトプット

第17回マネジメントレビュー指示書

#2015年度版 iso9001 #ギャップ分析 #マネジメントレビュー #品質マネジメントシステム

営業日カレンダー

2019年2月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
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2019年3月
          1 2
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10 11 12 13 14 15 16
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