• TEL 078-351-2531
  • FAX 078-361-1484
3代目 アミルちゃん日記

恐竜博物館🦖と大仏✋

公開日:2025.09.08

皆さん、こんにちは。

 

先日、友達と福井県へ旅行にいってきました!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

メインはずっと行きたかった福井県立恐竜博物館!🦖

夏なのでとってもファミリーが多くて、すごく賑やかでした✨

大きな化石や復元模型が展示されていてワクワクしまくりです!

大昔には本当に生きてたんだな~と思うとロマンがありますよね👍

化石や地層などを研究して、その時代の生態系などを解明している研究者や発掘家の方々を心から尊敬します…!!

 

そして、恐竜博物館の近くにある大師山清大寺にも行ってきました!

ここで有名なのが越前大仏です✋

写真ではどうしても伝わらないのですが、中に入った時の迫力は素晴らしいです。

大仏の像高は17mもあり、壁一面に小さめの像が天井までぎっしり並べられてます。

私は写真の撮り方が下手なので、ぜひInstagramなどで越前大仏🔍と調べてみてください(笑)

勝山市の観光として、とってもオススメです!✨

 

夏場、暑すぎてあまり旅行に行ったりしないのですが、

こういう自然が多い場所へ行くと緑が鮮やかで素晴らしい絶景に出会えるので、すごくいいなと思いました😊

ただし本当に暑すぎるので、熱中症対策とこまめな休憩は必須です(;'∀')

 

 

最近は花粉が飛び始めたみたいですね💦

まだまだ暑い日は続きそうですが、体調には気を付けて頑張って乗り切りましょう💪💕

 

 

奥谷金網ピックアップ